BLOG&COLUMN

ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. メトロイドはオモロイド(゚д゚)!🎮

2021.10.21

  • #sdw-web
  • #杉本

メトロイドはオモロイド(゚д゚)!🎮

  • #sdw-web
  • #杉本

皆さん、こんにちは!営業の杉本です!

急に寒くなってきましたね。

風邪などには十分気を付けられて下さい。

私も慌てて毛布を出したところでした。

さて今回は、最近買ったゲーム🎮について書きます!

ニンテンドースイッチ用ソフト『メトロイド ドレッド』。メトロイドと聞いて若い方はあまりご存知ないかもしれませんが、30年以上前にファミコンの次に出たディスクシステムという機器がありまして、それ専用のゲームとして出たのが『メトロイド』ですね。私ぐらいの年齢の方は懐かしいと思ったのではないでしょうか?

実は私ディスクシステムを持っておりまして、その初代メトロイドをプレイしておりました。スーパーマリオのようなアクションゲームですが、アイテムを取ることによって強くなったり、行けないところを進めるようになったりする奥が深いゲームです。

スイッチは主に息子が遊んでいるので、息子が寝た後にプレイしています。映像が凄く綺麗で以前のメトロイド経験者としては感動ものです‼しっかりゲームするのはかれこれ20年ぶりぐらいになるので、やっぱり下手になってますね。このゲームは「探索」と「恐怖」が盛り込まれていて、特にボスと戦うときなど心臓がバックバクしてます(笑)この感覚は20年以上前にプレイした『バイオハザード』に近いと思います。

主人公のサムスと同じポーズを撮ってみました(笑)

最近までは全然ゲームをしてませんでしたが、学生の頃はドラゴンクエストやファイナルファンタジー、グラディウス、ストリートファイターなど一通りプレイしてきました。ゲームが好きなお客様がいらっしゃったらぜひ昔のゲームの話などできればと思っております‼

最近当社の会議室では大きなモニターを設置しているのですが

(大きさを分かりやすくするために赤塚に立ってもらっています(笑))

これで『メトロイド ドレッド』したら凄い迫力だろうなぁと思う今日この頃でした。

 

————————————————-

 10月イベントのご案内

————————————————-

驚きの夏日がようやく終わりそうですね!

一気に寒くなる予想ですが・・・本当に?!

一気に衣替えしてもいいものか悩みます(^-^;

建物も土地も大事だけど、やっぱり一番は資金のこと。

そんな皆様に相談会&見学会を開催いたします!

 

”お金のことがっつり聞くのまだ時期尚早かな”

”でも気になる・・・” という方にピッタリの

イベントです。

詳しくはイベント情報をご覧ください!

 

 

一覧に戻る
sdw-web

スタッフ別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

タグ別アーカイブ