BLOG&COLUMN

ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 飛行機救出劇!

2020.12.10

  • #旧スタッフブログの投稿
  • #坂田

飛行機救出劇!

  • #旧スタッフブログの投稿
  • #坂田

みなさんこんにちは!サカグチデザインワークス、坂田です。

寒くなって家の中が気持ちいい時期になりましたが、この前の休みは公園に模型飛行機を飛ばしに行ってきました。

この模型飛行機は頂いたのですが、作るのに凄く手間と時間がかかりまして、「竹ひごをお湯につけて曲げて下さい」とか「図面に合わせてニッパーで切断して合わせて下さいと」とか最後は翼に紙を貼って完成、と久しぶりにしっかり工作しました。

家にはおもちゃのドローンもあるのですが、作る工程や、浮力を得る為に翼を手で曲げて調整するというアナログ感が逆に面白かったですね。

 

そのような過程があってやっと飛ばしに行けたのですが、結構な滞空時間でよく飛んでくれたので苦労した分嬉しかったです!

ただそれも束の間、よく飛んだ飛行機は高い木のてっぺんに引っ掛かってしまい、“木登りしても難しいな・・”と困っていたころ、ラッキーなことに、公園整備の方たちがすぐに声を掛けてくれて救出して頂きました。

公園整備の方たちも懐かしさからか注目されていたそうで、長いはしごや枝切りばさみ、葉っぱを飛ばす送風機等まで使っての救出劇でした。

丁寧にお礼をして、場所を替えまた遊ぶことが出来ました!

救出して頂いた皆様、その際は誠にありがとうございました!

 

2020年も残り少なく少なくなってきましたが、サカグチデザインワークスでは12/19.20に

年内最後の完成見学会を行います。

人気の平屋で素敵なお家です。完全予約制となっておりますのでご都合合わせて是非ご来店お待ちしております。https://sdw-web.com/event/

一覧に戻る
旧スタッフブログの投稿

スタッフ別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

タグ別アーカイブ