BLOG&COLUMN

ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 贅沢🍚うなぎ食べてきました‼

2024.05.20

  • #sdw-web
  • #杉本

贅沢🍚うなぎ食べてきました‼

  • #sdw-web
  • #杉本

みなさんこんにちは‼

営業の杉本です。

最近は、友人がジョギングを始めたようで、

私も少しずつですが、ジョギング🏃やトレイルランニング🏔を再開しております。

ですが、今回は?も?ごはんです‼

今回は日田市豆田町にある『千屋』さんに行ってきました🚙

鰻料理は、蒲焼であったり、白焼き、せいろ蒸し、

うな重、うな丼など色々とありますが、

正直その違いがハッキリと説明できません。(笑)

今回は『日田まぶし』を食べてきました。

合わせて、『ほねせんべい』『うざく』も注文しました。

『うざく』❓私は分からなくて、友人に聞いたところ、

「うなぎ好きなのに『うざく』知らんと?ホントにうなぎ好き?」

えーと、怒られました。(笑)

『うざく』うなぎときゅうりの酢の物のような料理ですね。これも美味しかった‼

日田まぶしは、薬味がわさびやネギ、柚子胡椒、大根おろしと色々と味変ができました。

私的にはわさびとネギの組み合わせが最高でした‼

せっかく日田まできたのに黙々とうなぎに集中してしまいました。それぐらい美味しかった(゚д゚)!

本当に大人気店で、予約もできず来られた順で案内されますので、

行かれる時は十分に時間には余裕を持って行かれて下さい🚙

 

 


 5月イベントのご案内


ゴールデンウィークは天気がいい日が

多くてよかったですね♪

家族の思い出を作るイベントの後は、

家族の団らんを守るお家づくりのイベントは

いかがでしょうか!

◎5/18-26 4棟同時見学会

一覧に戻る
sdw-web

スタッフ別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

タグ別アーカイブ