BLOG&COLUMN

ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 鳥栖市新築注文住宅コラム【大きい家って必要?】

2024.03.09

  • #sdw-web

鳥栖市新築注文住宅コラム【大きい家って必要?】

  • #sdw-web

鳥栖市、基山町、みやき町、上峰町、吉野ヶ里町、小郡市、久留米市、筑紫野市エリアで二階建て住宅、平屋、二世帯住宅、建売住宅などで新築注文住宅をお考えの皆様こんにちは、サカグチデザインワークス(SDW)です。

新築住宅をお考えの皆様へ、家づくりに役立つ情報をお話します。

本日のテーマは、果たして大きい家は必要かについてです。

マイホーム購入を考えている方で

「広い家がほしい」と思っている方はいらっしゃいませんか。

 

「広い家がほしい」と思われる多くの方はなんとなくの感覚、

具体的な理由がない方が多いと思います。

鳥栖市、基山町、みやき町など土地の坪単価は年々上がっていってます。

駅から離れていても、住宅用の土地は限られていて、40坪前後の土地が多い状況です。

注文住宅を建てる時、具体的な理由もなく「広い土地」を探すのではなく

「小さい家」を建てるほうが豊かに暮らせるという考え方もあります。

 

◆大きいお家にすることにより出てくるデメリットとしては、

・建築コストがかかる。

・室温を快適に一定に保つのが時間がかかり、光熱費に影響がある。

・掃除が大規模になり大変。

・メンテナンス費用が高くなる。

 

◆小さい家にすることによってのメリットとしては、

・坪数がコンパクトになる為、コストが抑えられる。

・「家の性能」にコストをまわせる。

・掃除がラク。

 

以上のことも踏まえ一概に大きい家が欲しいというのは予算に大きく関わってくるので、

弊社のコンセプトのちょうどいいをモデルハウスなどにご来場いただきお話させて頂ければと思います。

 

 

~鳥栖市、三養基郡、基山町、みやき町、上峰町、神埼市、久留米市、筑紫野市、小郡市で家賃並みで建てる高性能新築注文住宅を建てるサカグチデザインワークス~

※最近鳥栖市、みやき町、基山町で平屋や二世帯住宅のご相談が急増しております。

平屋や二世帯でご検討の方がいらっしゃいましたら、是非サカグチデザインワークスまでご連絡ください!!

新築注文住宅、平屋、二世帯、店舗付住宅、二階建て住宅、建売住宅、分譲住宅、一戸建て住宅なんでもご相談ください。

鳥栖市、三養基郡、基山町、みやき町、上峰町、吉野ヶ里町、小郡市、久留米市、筑紫野市エリアでの新規分譲地、売土地情報も多数あり。

【鳥栖市、三養基郡、基山町、みやき町、上峰町、神埼市、久留米市、筑紫野市、小郡市で家賃並みで建てる高性能新築注文住宅を建てるサカグチデザインワークス(SDW)】江頭

一覧に戻る
sdw-web

スタッフ別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

タグ別アーカイブ