BLOG&COLUMN

ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 鳥栖市SDW新築注文住宅コラム【注文住宅とは?】

2022.07.25

  • #sdw-web

鳥栖市SDW新築注文住宅コラム【注文住宅とは?】

  • #sdw-web

鳥栖市、基山町、みやき町、上峰町、吉野ヶ里町、小郡市、久留米市、筑紫野市エリアで二階建て住宅、平屋、二世帯住宅などの新築注文住宅をお考えの皆様こんにちは、サカグチデザインワークス(SDW)です。

 

“注文住宅とは?メリットデメリット” 新築注文住宅

鳥栖市、みやき町、基山町、神埼市、上峰町、久留米市、筑紫野市、小郡市で新築注文住宅をお考えのみなさんこんにちは。

今回は「注文住宅のメリットデメリット」について書いていこうと思います。

注文住宅 鳥栖市 三養基郡

注文住宅の最大のメリットは、自由度が高い点にあります。建売住宅はすでに完成してしまっているため、家族の好みを住宅に反映することは難しくなります。
一方、注文住宅は希望を形にすることができるため、間取りや外観、仕様といったすべての事柄において自由度が高いといえるでしょう。
部屋の間取りや広さ、キッチンの設備、高い耐震性など、住宅を新築するときにはたくさんの希望があるものです。

これらの希望に関しては、よほどの無茶をいわなければ予算が許す限り実現可能といえるのが注文住宅です。

 

注文住宅では、建築現場の確認作業ができる点もメリットのひとつです。建売住宅を購入した場合は、建物ができあがっていくプロセスを見ることはできません。
しかし、注文住宅は、設計の段階はもちろんのこと、建物ができあがっていく途中段階を実際に見ることができます。

 

注文住宅では、予算に応じた住宅を建てることができる点もメリットです。
注文住宅は、こだわりを形にしたい人にとっては、最適の家づくりといえますね。

 

メリットが豊富な注文住宅にも、いくつかのデメリットがあります。

まず、入居までの期間が長いことです。建売住宅は、契約してから即入居することが可能です。

また、土地の取得やそれに伴う費用の支払いなど、契約までの工程が複雑で手間がかかる点も、注文住宅のデメリットです。

注文住宅を建てる場合は要望がどんどん増えていくケースも多いため、予算をオーバーする計画になりがちです。
「譲れないポイントは何か」ということに焦点をあて、毎月のローンの支払いを考慮しながら計画を立てましょう!

 

鳥栖市、基山町、みやき町、上峰町、吉野ヶ里町、小郡市、久留米市、筑紫野市エリアで二階建て住宅、平屋、二世帯住宅などの新築注文住宅をお考えの皆様、サカグチデザインワークスまでお気軽にご相談ください!

 

【鳥栖市、基山町、みやき町、上峰町、神埼市、久留米市、筑紫野市、小郡市エリアで高性能×ハイデザイン×低価格で実現する、自由設計のお家 サカグチデザインワークス(SDW)】坂田

一覧に戻る
sdw-web

スタッフ別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

タグ別アーカイブ