BLOG&COLUMN

ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 長崎へ日帰り旅行へ行ってきました🚙③龍馬のぶーつ編

2023.07.02

  • #sdw-web
  • #杉本

長崎へ日帰り旅行へ行ってきました🚙③龍馬のぶーつ編

  • #sdw-web
  • #杉本

みなさんこんにちは‼

営業の杉本です。

また前回から引き続き長崎旅行についてアップします!

龍馬像の近くではありますが、

急勾配の階段を上ったり下がったりして

たどり着いたのが『龍馬のぶーつ』。

日本人で初めてブーツを履いたのが

坂本龍馬と言われていて、そのエピソードと共に

設置されています。

 

とりあえず、足を通してピースサイン✌して友人に写真撮ってもらおうとすると、

「龍馬のファンはここでぜったいピースはしない」と若干怒られました。てへへ(*_*;

 

階段の途中にはこんな可愛らしいイラストもありました。

坂道が多いのですが、市街地までも近く

見晴らしも良いので散歩にはちょうどよいなと思いました。

涼しくなったらまた行こうと思います。

 

 

 


 7月イベントのご案内


7月は花火大会やお祭りが各地で開催され、

夏休みの計画を始めるワクワクの季節ですね♪

SDWの見学会もぜひ計画の一部に加えてください!!

みなさまのご来場をお待ちしております \(^O^)♪

◎7/8・9 完成見学会 in 鳥栖市真木町

一覧に戻る
sdw-web

スタッフ別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

タグ別アーカイブ