BLOG&COLUMN

ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. ~成虫への道~

2020.03.15

  • #旧スタッフブログの投稿
  • #坂田

~成虫への道~

  • #旧スタッフブログの投稿
  • #坂田

こんにちは!サカグチデザインワークス営業の坂田です。

先日の休みの日の事なのですが、冬の間に勝手に育っていたオオクワガタの幼虫がかなり大きくなっていそうでしたので、成虫になる前にさらに栄養がある土に取り換えをしよう!と思いつき挑戦してみました。

新しく変えた土は、近くの昆虫ショップで購入した、全体が菌糸で出来ているような土で、
初見、大丈夫かな?と思うほど真っ白でした。
ちょっとかわいそうですが、入れ替えの為にほじって器に出したら、もうかなり大きくなっており、ゴルフボールぐらいでしたね。なかなか動く所はグロテスクでした、、、
ちょっと時期が遅かったかな~と個人的に思ったのですが、子供から“まだ第2令だから大丈夫よ”と専門用語で教えてくれました。(笑)

実際、菌糸の方に移したら、美味しそうにサッサと潜り込んであっという間に見えなくなり、
面白くてずーっと見てましたら、すいません!写真を撮り忘れてしまいました!

夏に出てくるのが本当に楽しみですね!
もう何か妙な愛着がでてきております。
こんなデリケートなご時世ですので、私も幼虫みたくよく食べてよく寝て、免疫力を高めて自己予防したい!と思っております!!

 

一覧に戻る
旧スタッフブログの投稿

スタッフ別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ

タグ別アーカイブ